空き地・空き家のご相談増えております。
2019年04月20日
空き地・空き家のご相談増えております。
空き地・空き家のご相談増えております。
こんにちは。
ハウジングバンク(岡崎製材株式会社)の新海(しんかい)です。
今回のお客様のご相談内容は、「相続した空き家をどうしたらいいのか?」です。
お客様が相続された空き家は築が古く、今後地震や台風といった災害があった際に
ご近所の方にご迷惑をかけたくないという思いがございました。
お客様にとって最適なご提案ができるよう、今後もたくさんお話をお伺いしていきたいと思います。
空き家となる住宅を取得した経緯の52.3%が相続となっております。
※平成26年空き家実態調査(国土交通省住宅局)
ただ、「相続した空き家をどうするか?」というところでいろいろお話を伺っていくと
「ものがたくさん入っている」といった、物理的な問題もありますが
「大切な資産」「家族との意見が合わない」といった心の問題を解決することが一番大切だと
最近実感しました。
空き家マイスターとして、空き家の専門知識を持って、お客様にとって最適な提案ができるよう努めております。
「売る」だけでなく、「管理」「リフォーム」「貸す」など様々なご提案を致します。
空き家について悩んでいたら、新海までお気軽にご相談ください!!
ハウジングバンク(岡崎製材株式会社)
新海(しんかい)
□宅地建物取引士
□不動産資産相談士
□空き家マイスター
□生前整理アドバイザー2級
□生前整理診断士
□住宅ローンアドバイザー
フリーダイヤル:0800-200-0210
電話:0564-51-0576
FAX:0564-53-1499
アドレス:k.shinkai@okazaki-seizai.co.jp